5月のはじまり

Posted on 2012.05.02

Category: COLUMN_Emi


ごきげんよう!
今日は靴と母の日のアミダです。もう5月!GWに突入し、わくわくが止まらない季節です。
五月病なんてかかっていられないくらいノンストップで楽しみましょう!
では、アミダ!

どん!



靴!

やっと春になってきましたね。暖かくてそわそわする季節はやっぱり明るい気分になる!
身にまとう物も自然と明るくなってくるよね。そう思って明るい色の靴を買いました。
紐で結ぶタイプの明るい茶色の革靴。試着してみたらぴったりでいい感じ!即購入。
次の日からウキウキ気分で靴を履いて出掛けました♪

ところが…50mくらい歩く度に靴紐が解ける…!最初はまぁ、自分の結び方が甘いからよね、と反省しながら固く結び直してたのですが、
また50mほど歩いたらスルスルと…
きつく結んでもほどける…なんでだ!即Googleで検索。
靴紐の材質、結び方に原因があるらしい…解決法も発見!
どんどん読み進めていくと、なにやら面白そうなジンクスが。

靴紐が解けると好きな人から告白される!

なんと!左が解けると好きな人から告白され、右が解けると失恋、あるいは意外な人から告白されるらしい。結び直す煩わしさもこんなジンクスがあったら結び直すのも楽しくなっちゃうわ。

みなさん、勝負デートの日には靴紐のある靴を履いてみたら如何でしょうか!


おすすめ関連記事:


  • -profile-
  • おかもとえみ(ボタン工場)
  • ボタン工場 Myspace