8/24(金) PILLS EMPIRE -ロックの夜明け×grass code @渋谷eggman-

Posted on 2012.09.03

Category: REVIEW_LIVE




久しぶりのオールナイトで観るPILLS EMPIREのステージ。
この日はサポート・ドラムにaMのミユキさんを迎えてのライヴという事で、イレギュラーといえばイレギュラーな編成。
深夜公演というのはライヴを観る方も演る方も、デイタイムとは少し心構えというか、考え方を変えて挑むのが吉と思っているのですが、この日はその意味でいうと大吉。

ステージ上の彼等の演奏そのものの善し悪しで言ってしまえば、上出来ではなかったように感じました。
ただ、深夜公演はどうしてもリハーサルが満足に出来なかったりだとか、出番深くってつい出番前に飲みすぎてしまったりだとか、デイイベントより外音を絞られる事があったりだとか、いわゆる完成されたステージは少し作りにくいように思います。

だからといって、ではライヴ観るなら深夜はオススメできないのかと言えばNOです。

私情たっぷりな意見にはなりますが、この日のライヴは何年か前にはじめて彼等のライヴを観た時に近い感情が湧きました。
夜中に余裕と自信満々でステージに登場し、ひと暴れしてステージを降りていく。
極論を言えば、それで仮に演奏がボロボロだったとしても、そのステージが響く人もいるし、カッコイイと感じる人もいるわけで、そういう『好き』になり方があって全然良い事だと思います。

PILLS EMPIREの次章を感じさせられワクワクさせられました。

text by kazuhiro yagihashi


PILLS EMPIRE公式サイト


おすすめ関連記事: