大人の東急遊び

Posted on 2012.09.05

Category: COLUMN_Hiroshi


灯台下暗しとはよく言ったもので、意外と身近に、
ほんと近くにヒントや答えがあったりして
人生って不思議なものですねって、
まさにひばり先生がおっしゃってたその通りでございます。

渋谷駅に東急があります。
のれん街なんて数える程度しか行ったことありませんでしたが、
たまに行くと面白いですね。
まさに食の宝庫。
ご馳走の嵐。
惣菜の暴力。
なまめかしく誘惑する女(店員)。
白飯持って食べ歩きしたい。

灯台下暗し。
渋谷にも慣れたと思ってたけど、
駅にこんなに素敵なスポットがあるとは思いませんでした。



すげぇ東急の屋上!
ついに渋谷にオエイシスを見つけましたよ!まさに灯台下暗し、屋上だけどね!

友人の郡司君(青山で美容師やってますヨロシク)とビール飲みながら


トーマスで飲酒運転したり


横に小刻みに震える新幹線運転したり


ロボットに搭乗しようとしたけどケツすら入らなかったり


ドラえもんに乗ったり

(これ前見えないし、首が動くだけだし。コンセプトおかしい)

乗馬したり


モグラ叩いてたら人だかりになったり


とにかく素敵なちびっ子プレイランドなんですが、
渋谷駅の開発事業で無くなってしまうそうです。

目の前にはヒカリエがそびえ立ちます。
こういった昔ながらのって感じの施設って風情があっていい。
小さなペットショップと、暇そうな従業員。
リポビタンDだけの自動販売機とサボってるサラリーマン。
ふわりと香る昭和の匂い。

無くなってしまうのが残念です。
渋谷にお越しの際は是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
東館の屋上にありますので是非とも!


というわけで我々マンマルズ、渋谷でライブします。

2012.9.5 WED
「Beat Happening!~SHIBUYA R&R PANIC!~」
@渋谷LUSH
Open 18:30 / Start 19:00
Advance 2000 / Door 2500 (+1D)
LIVE : The Mammals / NIT0RON / JONNY(名古屋) / The Roll&McCARTNEY / わっしょいキヨシ [Gt.ヤスエfromベルノバジャムス&Dr.コゼニexミドリ]
20:25から出演予定。

高校生まで1000円+1ドリンクで入れるお得仕様だそうですコレ
予約受け付けてますので是非とも!!

■■■The Mammals ライブスケジュール■■■
2012.9.5 WED
「Beat Happening!~SHIBUYA R&R PANIC!~」
@渋谷LUSH

2012.10.6 SAT
「TOKYOBOOT UP! 2012」
@新宿Marble

2012.10.7 SUN
「サンディー田中とAceTone×沖に娘ありpresents “3×5 3rd“」
@下北沢DaisyBar

2012.10.12 FRI
@渋谷LUSH

最近Facebookにも精を出してるのでコチラもチェックお願いします!


おすすめ関連記事:


  • -profile-
  • 石井洋(The Mammals)
  • http://www.mammalsjapan.com/