Second impact

Posted on 2012.09.25

Category: COLUMN_Maeji


ハローTMAEJIだ
待たせたな。

相変わらず本業(殺し)の方が忙しくてな
いや、全くすまなかったね。


第二回目から見た人にはイマイチ俺の(キャラ設定)事が分かってないみたいだから第一回目を見てから頼むぜ?


危険に身を置く事でしか己の存在価値を見出せない一匹狼の俺のコラム。


第二回目はのテーマはヤバイぜ?
ケガすんなよ?


テーマは


「グルメ」だ
ケガすんなよ?




今夜、私は久々に後悔した
何がって??


ディナーのチョイスに決まってるじゃないかっ!
そう、今日はスタジオの日だからね、そういう日は私達は基本的に
”一食”になるわけだ


だから、極限までに腹を空かして夜ごは、、いや、ディナーを完璧にセレクトして一日を振り返りながら優雅に過ごすのが私のお決まりなのさ。
わかるかい?

さぁ、今夜はどんなディナーにして物思いに更けるか
スシロー?あぶら-亭?誠屋もいいね、でも今夜は奮発して


そうだな、


藍屋?おほほ


等と、一流の三ツ星店をずらっッと並べている時にフト目に入ってしまったのが近所に有る、天下○品。


昔、初めて東京に引っ越す時家を探してるとき実は一度だけ食べた事があったのだが、衝撃的な不味さにタイガーホースになっていた店だ。

その店は、ラーメンはもちろんうわ!マジィ!とかいって急いで呑んだ”水”も
不味くて、うわ!こっちもマジぃ!とかいって完璧にアウェイで野球やらされてたくらいで、もう一生行きませんと深く胸に十字を切りつつ誓ったのだった。


しかし、冷静に考えるとどうだろう?奥さん


ウチの近所はラーメン黄金の三角地帯(つまり近所に超一級にうまいメーラン店3店舗がバミューダトライアングルのように三角形を描いている様)があるにもかかわらず(つまり激戦区)



その店は、わりといつも人がいて今日もそれなりに入っている。



さらに、全国各地に何店舗もあり各地域で横目で観ていた店内にもそれなりにいつも人が入っている。
しかも最近じゃ、公衆の電波にのってTVでCMまでやっているではないか。



どうだろう?奥さん。

ここは一つ行ってみようじゃないか。
ホレ、その初めて食べた店舗が不味かっただけかもしれないし

そうね、そうよね!
じゃあ天下とってもらおうじゃねぇか!

と、勇み足でいざ店内へ。


まず
いらさあせ!

とりあえず、ちゃんとしゃべれて無いので 減点1

ハイと出された”水”をおそるおそる手を出して呑むが、、


ちくしょうやっぱしマジぃ!


テメェこの野郎!”ママレモン”の味が残ってんじゃネェか田子作が!ちゃんと洗剤使ったらながせ!ナガセ!NAGASE!!

NAGASE!!!

と、怒りを炸裂させていたら水ポットにレモンが入っていた事に気ずき、少し
照れ笑い気味にベロを出し頭にげんこつのジェスチャーをしていると


おまたせしあせた
減点2


と出てきたラアーメン。

おらぁ!
と一気に食べた!

こっこれはーーーー!!!!!!


おすすめ関連記事:


  • -profile-
  • TMAEJI(Buffalo'3)
  • http://buffalo3.com/