オムライスの誘惑

Posted on 2014.02.19

Category: COLUMN_Kyao


はろーきゃおです。

みなさんは趣味とかありますか。

私にとって、音楽を聴くこと、とか、ライブを観ること、とか、バンドをすること、とか、本を読むこと、とかは、もはや趣味ではないので、そうなると、なんにもないなあ。

あ、飲酒。
そう、趣味といったら飲酒くらいしかない。

まわりのバンドマンの友達には、釣りだったり、車やバイクだったり、フットサルだったり、バンド以外にも楽しんで情熱を注げる趣味を持っている人がちらほらいて、そういう人たちは本当にうらやましいと私は思うのです。

テレビは観ないし、映画もなかなか行けないし、スポーツもやらないし、マンガも読まないし、料理もしないし、これといって格別興味があることもないし、なんだかつまらないなあと思って、2014年は新しい趣味を始めてみることにしました。

オムライスです。

何を食べても「めっちゃ美味しい!」と言うことで有名な、食に無頓着な私ですが、好きな食べ物は卵とご飯、そう、オムライスだよ。

ファミレスではいつもメニューも見ずにオムライスを注文するので、いろんなファミレスのオムライスを制覇した気がするのですが、よく考えたらもっとちゃんと美味しいオムライス屋さんで舌鼓を打ちたいなと思ったのです。

というわけで、今年はいろんなオムライス屋さんを食べ歩こう。
ツアー先でもご当地オムライスをチェックしてちゃんと食べに行くんだ。
ただただ「美味しい!」だけじゃなくて、せめてご飯に何が入っているかくらいは気にするようにしよう。
そしたらそのうち自分で作ってみよう。
得意料理を聞かれたら「オムライスです」って言えるようにするんだ。
そしていつかおばあちゃんになっても生きててヒマだったらオムライス屋さん開こう。

趣味を聞かれたら胸を張って「オムライスです!」って言うんだ。

全国の皆さん、オススメのオムライス屋さん教えてね!


おすすめ関連記事:


  • -profile-
  • KYAO(sugar'N'spice)
  • http://sugarnspice.jp/index.html