その5「ルインズ・アローン」

Posted on 2014.06.27

Category: COLUMN_Shiromizu


はろーもしもし腰が痛い。

ども。吉祥寺のアルゼンチンバックブリーカー、
KAGERO白水悠です。

ジャーマネMASATOから立て続けに入る「コラムまだー?」っつー鬼の催促を1ヶ月間ほどやり過ごして参りましたが、そろそろ限界です。

このままだとあの渋谷のチンピラに連行されてバカモンロックでイェーガーボムの刑に処される気がするので、書きます。

あ、ちなみにKAGERO、10月発売予定のアルバムから先行シングル第1弾「OVERDRIVE」7/1発売です。MVは6/27公開!チェケラッ!!(これ書かないとテキーラ10杯飲まされる)


「Ruins Alone」

今回は日本人いきましょう日本人。

日本にも世界に誇る素晴らしいドラマーっていっぱいいます。

今でいえば松下マサナオとか。外山明さんとか。中村達也さんとか。

そんななか、昔っから僕が1番好きなドラマー、吉田達也。あえて敬称略。


とりあえずみてみましょうね。



すっげえ!!!!!!!!!
かっけえ!!!!!!!!!


これバンコクでやったやつ。



こっちイスラエルでやってるやつ。



イスラエル人、完全に固まっとるで。



まぁおわかりかと思いますが、サンプラー鳴らしてドラムぶっ叩いてらっしゃるんですね。

なんでこんなことやってらっしゃるのかっつーと、元はルインズってベースと達也さんの二人組だったんですね。

でもベースのひと、辞めちゃうんですよ。どんどん辞めちゃうんですよ。

だで、しょうがないもんで、達也さん、1人でサンプラーに音打ち込んで、んでそれと一緒にドラムぶっ叩くことしたんすね。それがルインズアローン。

ちなみに「BASSIST WANTED TOUR」って名前つけてアメリカツアーまでしたんですけど、やっぱベーシスト見つかんなかったっつーとこがまた。さすが。持ってらっしゃる。



まぁとにかくドラムも凄まじいんですけど、色々凄まじいお方ですね。ほんと色々なプロジェクトで超絶なこと繰り出しまくってらっしゃいまして。通算何個やってんのかはノウワンノウズ。

KAGEROもずいぶん昔に一緒にやらせて頂いたことありまして、そん時は「大文字」っつー、インプロでプログレやるっつーインプログレやってらっしゃいましたね。なんなんすかあなたたちは。

やってらっしゃるヤツ全部触れてくとKIWAKIWAのコラムのサーバーぶっ壊れるくらいの長さになっちゃうんで、いくつかだけ。



これはアレですね、達也さんがディスクユニオンプログレ館で一日店長やって、んで時報と共にドラムぶっ叩くっつー完全にイッちゃってる催しの時のですね。



ちなみにちゃんとレジ打ったりもしてたそうです。



んで、1番イカレてるやつ。



この動画、100回は観たな。



最後、ここ最近ギョーカイでヒョーバンうなぎ昇りのVampillia。



オウノウ。



とっくの昔に焼きついちゃった僕の交感神経は、指先だけのプレイじゃ反応しねえんだよ。



こんなオトナになりってえい。


おすすめ関連記事:


  • -profile-
  • 白水悠(KAGERO)
  • http://www.kagero.jp/